下着を売ると儲かるという噂は微妙!お小遣い稼ぎにはなるかも…

高収入_下着売る

皆さん、「ブルセラ」って言葉を聞いたことがないですか?

かなり昔の話ではありますが…

1990年代に、ブルセラ(ブルセラショップ)は日本全国で開業しました。

 

ブルセラというのはブルマーとセーラー服の略称です。

当時、世の中は女子高生ブーム。

雑誌のグラビアなどで、ブルマーやセーラー服のコスプレが大流行したんです。

ブルセラというのは、中古の制服や使用済み下着・ソックス(当時はルーズソックスが大流行)を販売するお店なんです。

女性が使用済みパンツなどの下着や制服を売ると、結構な稼ぎになりました。

特に有名女子高の制服や使用済みパンツは高い買い取り価格がついたので、女性にとって儲かる内職バイトだったんです。

現役女子高生がパンツや制服を売るって…今なら社会問題になりそうですが、当時はもっとおおらかな時代だったんですね~。

こういう話を聞いた女性は「今でも使用済み下着を売って高収入って可能?」って考えますよね?

現在でも使用済み下着を売れば、かなり儲かるんでしょうか?

「儲かるんだったら、私もパンツ売る!」

ブルセラブームは過去の話

ksj_お店選び_3

一時期は日本全国で営業していたブルセラショップですが…

調べてみたところ、今ではかなり数が少なくなってしまいました。

実際に訪ねてみたところ、お店の中は昔のままといった感じですが、そんなに儲かる商売ではなくなってしまったようです。

「下着売りたい」という女性がいても…

使用済みなのはもちろんのこと(昔は使用済みでなくても売れました)

売れるには、顔写真付きなどそれなりの「オマケ」が必要なのだそうです。

うーん…

今はDMMオークションがメジャー

ksj_オク_3

使用済みパンツなど下着売りの内職は無理なのか?

さらに調べてみたところ、実は最近はブルセラよりもオークションが流行していることが分かりました。

特にDMMオークションが、下着売りの場として人気なのだそうです。

やはり今でも、使用済み下着の需要はある程度あるのですね♪

儲かるというほどではないけれど内職としてはあり

困っているOL

こうして使用済み下着売りの道は開けたのですが…

DMMオークションの出品には色々な制限やルールがあり、結構手間がかかりました。

やるならそれなりの段取りが必要なので、長く続けていきたいと思う人向きです。

ブルセラに適当にパンツなどの下着を持ち込めば、いい値段で売ることができ儲かる

そんな時代とは、大きく違っています。

また、儲かるのかというとこれも微妙です。

あくまでもサイドビジネスというか、内職程度の副業にしかなりません

AV女優などの有名人は別ですが、一般の女性の場合、稼げている子でも1か月5~10万程度が限度のようです。

家でコツコツと伝統的な内職をするよりは、楽に儲かるかもしれませんが、下着売りを本業にすることは絶対無理です。

高収入を稼ぎたいのであれば、パンツ売りではなく他のバイトも検討する必要があります

もちろん月に5万円でも生活費の足しにはなるので、どうしても在宅で内職的に働きたいという人には、悪くはないと思います。

少しでも高く使用済み下着を売ることを考えているなら、チャットレディとDMMオークションの組み合わせがオススメです。

DMMのチャットレディとして人気が出れば、固定ファンがつきます。

そうすれば、オークションに出品した下着も売れやすくなりますよ。

まとめ

使用済みパンツなどの下着売りは、多少お小遣いを稼ぐ方法としてはありですね。

でもそれで生活していったり、目標を叶えるための貯金をとなると、全然足りません。

ブルセラでパンツや下着をバンバン売って儲けるという夢は、残念ながら諦めるしかないようです。

もっと高収入のバイトを探しているというあなたは、高収入女子の求人をチェックしてみてくださいね!