好きな時にアルバイト?風俗の自由出勤って本当?

風俗の自由出勤バナー

風俗でのアルバイト求人を見ていると目に止まる『自由出勤』の四文字。

自由出勤…、出勤が自由。好きな日に好きな時間でアルバイト?

つまりそれて好きな時が休みってことだよね?

それ本当ならめちゃくちゃ良くない?

だってそう書いてあるよ!

と思っている女性の皆さん。

本当に風俗のアルバイトは好きな日に好きな時間で勤務できるのでしょうか?

今日は、自由出勤制度について掘り下げていきます。

自由出勤と完全自由出勤の違い

比較をする女性

風俗という仕事は本当に好きな日の好きな時間でアルバイトできるのか?

答を先に言うと、できます。正確にはできる風俗店があります。

それが『完全自由出勤制度』をとっているお店です。

完全自由出勤は自由出勤とは異なります。ここ、すごく大事なので注意して下さい。

求人広告を見ると、やたらとどこの風俗店も自由出勤制度を取っているように見えますが、実際には完全自由出勤のお店はそんなに多いわけではありません。

特に店舗型の風俗店や待機スペースに限りがあるお店、保証や最低日給を出しているお店、客入りがそう多くないお店

こういうお店では出勤は自由ではありません。

仮に求人で自由出勤と謳っていても、それは面接の時に自分の希望の出勤曜日と時間を申告しお店と話し合った上で決定するというようなものでしかないです。

あまり自由じゃないですね。

一方、本当の自由な出勤、つまり完全自由出勤はとても「自由」「楽」「手軽」です。

一度完全自由出勤制度をとっているお店で働くと、居心地が良過ぎて他のお店は考えられなくなってしまうかもしれませんよ。

個人でオフィスを構えるか在宅の完全フリーランスでもない限り、これだけ自分の都合を優先できる仕事はないと思います。

会社などに勤務していたら、まずありえないですね。

私の経験

実は私は、現役風俗嬢時代、完全自由出勤のお店で働いていました。

前の週の半ばまでに翌週のシフトを提出します。

その週、1日だけ働いても7日鬼出勤しても構いません。

勤務時間も昼働こうが深夜働こうが自由です。

4-5時間の短いシフトでもいいし、稼ぎたければ12時間いようがOKです。むしろお店は喜びます。

そして、前日までなら、一旦出したシフトの変更も問題なしだったんです!

めちゃくちゃ忙しいお店とはいえませんでしたが、バックも高めだったので、「時間はあるけどお金はない」「お金はあるけど時間はない」という悩みはなし。

こんな感じで「楽」に「手軽」にアルバイトしていました。

合コン風景

●合コン

合コンも行きました。もしかしたら運命の出会いがあるかもしれないじゃないですか!

その日は休みにしておいて、参加。ハズレだったら一次会で解散して、店長に連絡を入れます。

「店長今から出勤したいで~す♪」

当日欠勤はいけませんが、当日出勤は歓迎でした。

せっかくヘアセットもメイクも気合いをいれたのに、そのまま帰るのも惜しいし…

なんか合コン相手の男子にがっかりすると、無性に愛しくなるんですよね、諭吉が。

今日はハズレだと思ってもヤケ酒だけはしないように注意です。

女子会の風景

●女子会

ぶっちゃけ女子会の方が合コンより盛り上がるんですよね。(;´д`)トホホ

私だけかもしれませんが、風俗のアルバイトでお客さんを接客した直後に、デートや合コンってなんか苦手なんです。

女子が相手なら問題なし。

素の自分でいられるし、女子会はグダグダお喋りしながら食べたり飲んだりするだけなので、体力温存の必要もないし。

待ち合わせまで34時間以上空き時間があれば、私はアルバイトしてました。

だってもったいないじゃないですか。その隙間時間に、スタバでお茶をして潰すより、1.5-2万くらい稼ぐ方が良くないですか?

まあさすがに3時間出勤だと、暇な日だと稼げない可能性もあるんです。その日のお給料が1万円とかだったことが何回かはあったかなな。

そんな日は、ネットカフェやスタバ代わりに待機場所を使わせてもらったと思うことにしてました。

コンビニで美味しい飲み物を買って行けば、ネカフェやカフェより安上がりです。

と、とても呑気に完全自由出勤制度を満喫した私です。ただ残念ながら、完全自由出勤のお店はそんなに多いわけではありません。

注意点

そんな「自由」「楽」「手軽」な風俗の仕事ですが、何でもありではありません。

たまーにここを勘違いしている女の子がいます。

まず、仕事は好きな日に好きな時間でバイトできます。

しかし次の2つだけは絶対嫌がられます。当たり前ですが、NGです。繰り返せば干されますので注意しましょう。

当日欠勤はNG

当日欠勤はNG

当日欠勤はできるだけ避けましょう。

当日欠勤していいのは、身内の不幸ごと、その日に大けがや重病になった時だけです。それは仕方ないですからね。

体調不良も普通は様子を見て、前日までにお休みの連絡が入れれるはずです。

風俗といえどアルバイトです。通常のアルバイトでもシフトを出しているのに当日欠勤したら、周りに迷惑がかかりますよね。

風俗の場合は、お店だけでなくお客様にも迷惑がかかります。予約が既に入っている状態での当欠は、すごく印象が悪いです。

お店にとっては損害です。お客様からの信頼もなくなります。

「連絡したからいいでしょ」ではなく、当欠は繰り返せば干されると思って下さい。

スタッフ側からすれば、いつ当欠するか分からない女性に予約を入れるのは怖いです。入れたくないです。

無断欠勤はあり得ない

無断欠勤は絶対にダメ

もうこれは当たり前ですね。

連絡も入れずに休み。風俗云々、自由出勤云々ではなく、人としてどうなんだレベルの話です。

普通のアルバイトで当日欠勤したらクビです。

そんな人はいないと思いますが、「風俗は自由出勤なんだから別に休んでもいいじゃん」みたいなことを言い訳にする人がいたら、完全に制度を勘違いしています(-_-)

おまけとして

当日出勤

休みの話ばかりしてしまいましたが、それとは逆の当日出勤。その日になって、「今日出勤したい」というやつですね。

これはOKです。むしろ大歓迎なお店の方が多いのではないしょうか。

風俗嬢として働いてくれる女性があり余っていて出勤調整したいなんてお店は、少ないです。

但しここで一つだけアドバイスが。

出勤するなら、少なくとも4時間以上のまとまった時間で出勤する方が絶対いいです。13時間では、お客さんにつけないこともあります。

結構繁盛しているお店じゃないと厳しいですね。なぜかというと、お客さんが入る時間には偏りがあるからです。

営業時間中、毎時間同じ客数が入るということはありませんから。

まとめ

風俗の自由出勤制度、いかがでしたか?風俗の魅力は高収入ですが、それと同じくらいの魅力を持つのがこの時間の自由度です。

だって皆、お金と時間を天秤にかけて仕事をしたり選んだり悩んだりしているのですもの。

風俗アルバイトなら高収入と自由時間、両方が可能ですよ。