高収入の副業をしたい看護師がいたら?やはり一番オススメは○○

看護師副業

現在、看護師をしていて、もっとお金が欲しいと思い副業として何らかのバイトを検討している女性は、かなり多いのではないでしょうか。

もしあなたが、高収入を稼ぐことが条件でダブルワークを検討しているのなら、ぜひこの記事を読んで欲しいと思います。

看護師は割に合わない?

嘆く女性の写真

『白衣の天使』なんて言われる看護師ですが、その実態は

仕事はかなりハード。そしてその割にはお給料は高くないんです。

「えっ?看護師って高収入だよね。」

そう言う人は、自分や身内が看護師でもないし医療関係者でもないんじゃないかと思いますね。

病院で勤務している他の有資格者に比べても、一般看護師のお給料はそれほど高くはありません。

その割に疲労とストレスは多いんです。

そういう状態だと、買い物やお酒を飲みに行ったりでお給料が吹っ飛んでしまう看護師さんも少なくありません。

実は看護師に副業を検討している人が多いのは、このためなんです。

看護師が副業で稼ぐとしたら何がいい?

副業を考える女性

あくまで副業ですから、本業の看護師の仕事をこなした上で空いている時間を有効に使ってバイトをするということになります。

より多くのお金をゲットすることが目的でバイトをするわけですから、高収入の副業でなくてはいけませんよね。

女性の高収入バイトといえば思い浮かぶのが風俗やアダルト系の仕事です。

実際に、風俗でダブルワークをしている看護師さんは多いんです。掛持ち風俗嬢の本職として、看護師はいつもトップ3に入っているんですよ。

夜勤の前後に週2位風俗でバイトしている女性が多いですね。

風俗ワークを副業にしている看護師が多い理由

どうして風俗ワークを副業にしている看護師が多いのでしょう。その理由は、看護師さんにはどういった副業が向いているのかを考えるとわかりやすいです。

看護師はコミュ力が高い!

コミュニケーションが得意な看護師

看護師さんのお仕事は、いろんな患者さんに応対すること。

老若男女、千差万別な患者さんを相手に、毎日働いています。

患者さんの中には、ちょっとコミュニケーションが取りにくい人や、理解力の低い人、困ったちゃんや、構ってちゃん…、様々な人がいます。

病院で患者さんに接している看護師さんを見ていると、「大変だなあ。」としみじみ思います。

お医者さんの中には頭はいいけれど対人スキルが低い人も。そんな時、お医者さんと患者さんの橋渡しをしてくれるのも看護師さんですよね。

このコミュ力の高さは、接客業にぴったりです。

世話好きな女性が多い

「いや、人のお世話なんて看護師の仕事だけで十分!」

でも、女子会では仕切り、女友達の愚痴を聞いてアドバイスし、家族の面倒を見、彼氏や同級生にもあれやこれやと世話を焼いてしまう。

そんなタイプではなかったですか?

看護師になる女性は基本的に母性が強いのか姐御肌なのか、人のお世話をしてあげるタイプが多いです。

これってもうその人に備わった性質だと思います。

時間にフレキシブルな副業でないと厳しい

時間の柔軟さ

勤務している病院の規模、科、外来なのか病棟なのかなどにもよりますが、看護師さんの仕事には交代制のシフト勤務や夜勤、突発的なアクシデントなどによる残業が付き物。

何人の人がいつどんな風に具合が悪くなるかなんて、誰にもわかりません。

そんな看護師さんにとって、副業は時間に柔軟なバイトでないと、厳しい!!

3交代制の中番の後、不規則な休日、そういった空き時間を有効に使うためには、デリヘルなどのナイトワークがダントツ楽です!

1か月以上前にシフトを出し、他のバイトやパートの人と調整して…なんて職場は、看護師さんの副業としては正直厳しいですよね。

ありがたいことに風俗系ナイトワークは一般のバイトに比べると、出勤予定の変更や休みにも寛容です。

そのため、高収入目当てにダブルワークしてみたけれど無理だった(泣)なんてことが、少ないんです。

水商売系ナイトワークはちょっと違う

水商売の副業は違う

同じ高収入ナイトワークならキャバクラなどの水商売系ナイトワークもあるじゃない。

そう思う人もいるかもしれませんが、水商売系ナイトワークを副業にするのは次の二点が問題になります。

・出勤が厳しく、罰金制度もある。
・お酒を飲まないといけないので次の日の本業がキツイ。

この二つを考えると、看護師さんのダブルワークには向かないのではないでしょうか。

病院で緊急事態が起きて残業になったら、罰金?やってられないですよね。

またいくらお酒が飲める女性でも、翌日二日酔いやお酒臭いまま病院に出勤というのは無理です。

正直、そんな看護師さん、嫌です(笑)

またキャバクラなどの水商売は、20代の若い間しかできませんが、風俗バイトであれば30代、40代でも働くことができます。

効率良く稼がないと

金を稼ぐ女

看護師さんの仕事はかなりハード。肉体労働ですし、勤務時間も決して短くはありません。

看護師さんを目指す女性は、ある程度体力に自信がある健康優良児さんが多いようです。

それでも限られた時間を使ってダブルワークするのですし、本業もそれなりにハードなのですから、効率良く稼がないとやってられません。

そのため、短時間でも効率よく高収入を稼げるバイトを選ぶことが、大切になります。

人の身体に触れることに慣れている

介護をしている様子

もちろん、看護の仕事と風俗の仕事は同じではありません。

ですが男性の裸を目にしたり、体に触れたりという事自体が、他の職場ではほぼないまたは皆無なことなんですよね。

看護師だけでなく美容師やエスティシャンもこういう面では、他人の身体に触れることに抵抗が少ないんです。

例えば、患者さんが出血した時、患者さんの排泄物、そういったもののお世話をしたり、服を着替えさせて体をきれいにしてあげたり

そういうことが既にできている看護師の女性は、割合抵抗なく風俗を副業として始められますよ。

まとめ

・看護師さんならではの能力(高いコミュ力)を活かせ
・時間に融通が利き
・効率よく稼げる

そんな高収入バイトを考えると、やはり一番良い副業は風俗やアダルト関係になるのではないでしょうか?

もしあなたが職場の病院で、ドクターや患者さんのセクハラ、意地悪な先輩、ハードな仕事、そして安月給のせいでストレスを溜めているのなら

高収入な副業とのダブルワークをしてみるのもオススメです。

月収が2倍、3倍とアップすれば、今までなかったいろんな可能性が生まれますよ☆